万年ダイエッターの反省ダイアリー

タイトルそのまま。30代女性のダイエット記録日記です。もはや趣味となりつつあります。

新しく会社に来た美人社員

同じ部署に新しい人が来たんですが、その人のせいでここ最近、毎日会社に行くのが憂鬱になってます。

新しい人といっても新社会人などではなく、多分私と同じくらいの年齢の女性です。

 



とてもスタイルが良くて美人なのですが、なぜか絶対に私のことをばかにしていると感じます。

といっても、何かあからさまなことを言われたわけではありません。
でも、被害妄想なんかではないですね。

だって、やたらと体重とか食べ物とか、不自然なくらいにそういう方向にばかり話を振るし、初めて私を見た時のあの表情は忘れられません。

なんていうか人を見下したような、さすがにいろんなことに鈍い私でも、馬鹿にされているのだと気づくくらいの馬鹿にした表情です。

私と仲の良い同僚も、私とその新人の方の異様な雰囲気に、もしかして昔からの知り合い?なんて言うほど。



なんだろう、本当に昔からの知り合いだったりして。
私が知らぬ間に、相手に嫌なことをしていてそれを根に持っているとか?

なんて、こんな超ド級の美人見たら忘れられませんよ。



あからさまに嫌がらせされてるわけではありませんが、言葉の端々に嫌味が混じっているのと、何かと皆で話している最中に絡んでくるところがいや。

美人って、ものすごーく性格の良い人と、極端に性格が悪い(もしくはいじわる)人のどちらかにはっきり分かれるような気がします。

 

頼むから放っておいて。

そんな毎日のおかげで会社から帰ったら無性にイライラしてしまい、食べ過ぎが続いて1週間で0.5キロ増えてしまいました。

痩せなきゃいけないのに、太ってどうするんだよ私。