万年ダイエッターの反省ダイアリー

タイトルそのまま。30代女性のダイエット記録日記です。もはや趣味となりつつあります。

カニ旅行でカニ三昧

先日、危険だとは思いつつもカニ旅行に出かけてきました。
カニ旅行とは、カニの食べ放題がプランに入った旅行のこと…なんて説明するまでもないですよね。

 

食べ放題はできるだけ避けているのですが、魚介が大好きなので友人の誘いを断ることができず、二つ返事でいくとの答え。そして行ってきたわけです。

 

 

カニって美味しいですよね。
お肉なんかに比べると低カロリーですから、焼肉食べ放題なんかよりはマシかも。

 

なんて自分をごまかしつつ、いったいどれだけカニを食べたやら。

 

もちろんカニ以外にも食べるものたくさんありましたが、カニなんて頻繁に食べるものではありませんから、他のものそっちのけでお腹いっぱい食べてきました。

 

体重は…とりあえず食べた分の重量が一時的に増えるのは仕方ないとして、食べたものがお肉になるのって1週間くらいしてからなんですよね、私の場合。

 

なのでまだわかりません。
塩辛いものたくさん食べたからか、顔は盛大にむくんでいます。

 

 


それはそうと、お土産にカニを安く買えるということで、冷凍のカニポーションを2キロほど購入したのですが、家に帰ってから少し解凍して食べてみたところ、水分が抜けて何かぼそぼそした味…


旅館で食べたカニはすごく美味しかったんですよ。

 

プリプリしてて身も詰まっていて、食べ放題にしては結構良いのでは?なんて友人と話していたのですが、お土産がこうだとは思いませんでした。

 

騙された気分、というか騙されたのかも。。

 

 

 

ちなみに冷凍のカニって、よくわからない所で買うとハズレの確立が高いそうです。

 

本当かどうかは知りませんが、質の悪いものとだと冷凍期間がびっくりするぐらい長かったり、市場で売れ残ったカニを冷凍している場合もあるのだとか。

 

カニの姿そのものではないので、古いのをごまかしやすいらしいですね。私が買ったのは、多分かなり長い間冷凍されていたに違いない。

 

 

 

まだ3本食べただけで、大量に冷凍庫に残っています。


食べられないくらいまずいわけじゃないけど、お腹いっぱい食べたいと思える味でもなく、残ったのどうしようか…

 

カニチャーハンとか、料理に利用すればそこそこおいしく食べられるかも?ホントがっかり。