万年ダイエッターの反省ダイアリー

タイトルそのまま。30代女性のダイエット記録日記です。もはや趣味となりつつあります。

私の顔は甘いものが好きに見えるらしい

本日、お昼ご飯後にお饅頭を3個も食べてしまいました。
食べるつもりはなかったのですが、同僚が京都に旅行に行ったとかで、おまんじゅうの詰め合わせをお土産に買ってきたんですよね。

オフィスにいるみんなで、1人1個ずつのはずだったのです。

 
しかし、皆が取った後、4個余ってしまい…

私はこれ以上もらうつもりはなかったのですが、なぜかその子が私のデスクに2つ持ってきて、甘いもの好きですよね?なんてお饅頭をおいていったのですよね。

いや、もちろん好きなのですけれど、なぜ私のところに持ってくる?


というか、多分その子に甘いもの好きなんて一言も言ったことがないと思うのですが、誰かに教えてもらったのでしょうか。

それとも、私の体型を見て甘いものが好きだと決め付けたのでしょうか。
とにかく、3つお饅頭をもらう羽目になってしまいました。



というか、一気に食べなければいいだけのことなのですけれど、机の上にあるとどうしても気になる…

それほど大きいお饅頭ではないのですが、ご飯を食べたところですから、さすがに1個以上食べるのはカロリーオーバー。

なんて具合に頭の中で押し問答した末に、3つ全て食べてしまいました。

しっとりとしたこしあんがたくさんつまった薄皮饅頭で、これがとてもおいしいんですよね。本当に美味しかった。

お茶までわざわざ入れに行って、お茶と共に味わって食べてしまいました。


ちょっと後悔してますけれど、ダメだと思いながら食べているから余計なのか、本当に味はとてもおいしかったです。