万年ダイエッターの反省ダイアリー

タイトルそのまま。30代女性のダイエット記録日記です。もはや趣味となりつつあります。

不摂生して太っているのも関係あるかもしれない

つい先日の事。
頭のてっぺんに、数本白髪があるのを発見してしまいました。

 

多分結構前からあるのだけど、気がつかなかっただけだと思います。

 

しかし知ってしまったからには、ほうっておけないですよね。周りにしてみると前からあるじゃんって感じかもしれませんが、自分が気にしてしまいます。

 

 


ただ、数本の白髪のために白髪染めを使うというのは絶対大げさ。そんなので髪が痛むのも嫌だし…将来ハゲの原因になるかもしれないし。

 

というわけで白髪のファンデーションというものを買ってみたのですが、うまく色がつきません。

いや、色がつくのだけど、髪につかず頭皮についてしまうという…そして余計目立つし。

 

なんてことをやってたら、会社の先輩から(女性)頭のてっぺんに白髪あるよと指摘されてしまいました。

 

人によっては嫌味ともとれるけれど、その先輩には言われても嫌みな感じがしないんですよね。この際だから、何か白髪を隠すいい方法はないかと聞いてみました。

 

で、教えてもらったのがヘナと言う白髪染め。
先輩も使っているそうです。

 

 

 

ヘナって何って感じでしたが、先輩曰く白髪をそめられる植物の粉なのだとか。きつい成分が入っていないので、髪を痛めることもなく、先輩も長いこと使っているそうです。

 

天然性分なんてものすごく高いのではないか…と思ったのですが、見てみると結構安かったので、速攻で買いました。

 

まだ手元には届いてないのですが、届き次第使ってみようと思います。

しかし白髪ってめんどくさい…年を取るって嫌なことだと、つくづく思いますね。