万年ダイエッターの反省ダイアリー

タイトルそのまま。30代女性のダイエット記録日記です。もはや趣味となりつつあります。

胃腸が弱いと痩せやすい 正直羨ましい

同じ部署の同僚に、胃腸が弱い子がいます。

ご飯を食べ過ぎると必ずと言っていいほどお腹壊してしまうのだそうで、おいしいものがあるとついつい食べてしまうのですが、いつもあとから後悔するそうです。

 
見た感じ少し痩せ気味で、顔色もあまりよくない感じの人ですが、すらっとした感じで綺麗な人です。

痩せているというところが羨ましすぎる。
顔色が良くないところでさえ、痩せているというだけではかなげに見えるのはなぜなんでしょうね。

私が顔色悪くしていたら、お腹壊しているの?とか言われるのがオチです。



その方曰く、太れないのだそうです。
それどころか意識して食べないと痩せるので、空腹でなくても、できるだけ3食食べるようにしているのだとか。

昔に比べると少し体重が増えたということですが、それでも痩せてます。

体質ってすごく羨ましい。
おいしいものがお腹いっぱい食べられないというのは辛いのかもしれませんが、食べられないなら食べられないで仕方がないですもんね。

私の場合食べても食べても胃腸が全く悲鳴をあげないどころか、どんどん吸収して身に付けてしまいますから、ほんとこの差は何…



私に対する慰めかどうか分かりませんが、美容系や健康系のサプリメントを飲んでも、胃腸が弱いと吸収されなくて意味がないのだそうで、胃腸の強い人が羨ましいと言っていました。

そんなこと言いつつも、太るのは嫌でしょ?なんて頭の中で思ったり。

私性格悪い。
ほんと太ると性格までゆがんできます。