万年ダイエッターの反省ダイアリー

タイトルそのまま。30代女性のダイエット記録日記です。もはや趣味となりつつあります。

また飲み会に誘われる いかなきゃいいのに行ってしまう私

ここ最近、かなり控えめに食べていたら、ビュッフェで少し増えていた体重はなんとか戻りました。

しかし、0.5キロ減らすのにこんなに毎日我慢しなくてはならないなんて、割に合わない気がしますね。と言っても控えめな食事を数日続けただけですが、控えめっていうのが我慢しているぽくて、辛い。



とりあえず体重は戻りましたが、戻ったといっても太ってることに変わりはないので、このままの食事を続けようかなと思っていた矢先、お誘いが。

体型のせいなのか、食べ物系の誘いが結構あります。
誘ってもらえるのは嬉しいのですが、よく食べるからと思われているんでしょうね。

誘われたら高確率で行ってしまう私も悪いのでしょうけれど、あまり誘わないで欲しい…と思いつつ、誘われると我慢できなくていってしまう悲しい性。



今回、焼肉に誘われました。
自分のところの部署ではなく、隣の部署にいる知り合いからです。

部署の飲み会じゃなく、個人の飲み会というスタンスなのですが、半分以上の人の参加が決まっているのだとか。

私の食べっぷりが好きだという声があるそうなのですが、それは褒められているのか、バカにされているのかよくわかりません。

ちょっとお高めの焼き肉の食べ放題なのだそうで、美味しいお肉もあるよと言われるとどうしても我慢できず…二つ返事で参加しますと言ってしまいました。

体重は戻ったけれど、また増えそうな予感です。