万年ダイエッターの反省ダイアリー

タイトルそのまま。30代女性のダイエット記録日記です。もはや趣味となりつつあります。

焼肉食べ放題で肉&野菜ばかりを食べまくる

前にも書いた通り、隣の部署の方々と焼肉食べ放題に行ってきました。
前のビュッフェのように本能のままに食べるのではなく、一応胃に入れるものの内容に気をつけるようにしました。

たんぱく質は熱になりやすく脂肪になりにくい…ということで、糖質制限風にお肉と野菜を中心に食べまくりました。

 
ご飯は最後に我慢できず、迷いに迷った挙句、しょうゆ風味の小さな焼きおにぎりを1つ食べてしまいましたが、それ以外はお肉と野菜ばかりです。

といっても結構おいしいので、そんな食事内容でも結構楽しめましたね。

辛かったのは、デザートを食べないようにしていたこと。
女子の多い部署なので、甘いものがみんな好きなのですよね。

なので、初っ端から白玉団子やパフェを取って来ていた子もいたのですが、それを片目にひたすら肉を食べていました。

肉は美味しいけど、白玉団子も美味しそう…

肉を味わいながら、白玉団子の触感やトッピングの小豆餡の甘ったるさを想像する自分。白玉団子にソフトクリームをトッピングしている人もいました。



目の前に座っていた女の子に、甘いもの食べないんですか?なんて言われ、肉食なので甘いものよりも肉系のほうが好きなんですよなんて、ウソ付け私。

おなかいっぱい食べましたが、甘いものを我慢したせいで、ちょっとフラストレーション溜まり気味。

ただ肉は美味しかったです。
さて、これでどれだけ体重が増えるか…