万年ダイエッターの反省ダイアリー

タイトルそのまま。30代女性のダイエット記録日記です。もはや趣味となりつつあります。

こよみモードが素敵

今日はダイエットの話ではありません。

私はブログを書くときは、書きたいことを思いついたときなどにとりあえずメモしておいて、あとからまとめて書くことが多いです。

だって、そんなマメに時間取れませんから。

書きたいと思ったときにかけなくてそのまま放っておいたら、大抵何書こうと思っていたが忘れてしまうんですよね。

なので、メモして後から書くというやり方を実践しています。



ちなみにこのブログは始めたばかりですが、以前にも他のサービスでブログを書いていました。

大した事は書いてなかったのと、一時期コメントで嫌なことを言ってくる人がいたので、そのブログはやめてしまったのでした。しかし、書かないと書きたくなるんですよね。

なのでここでブログを開始しました。




で、最初に話は戻るのですが、今日管理画面を眺めていてはじめて、こよみモードというものを見つけました。

カレンダーを見ながら、いつ記事を投稿したかを確認できたり、投稿したい日付をクリックするとその日時で記事が書けるというものです。

これ、私のやり方にとても合っていると思います。

いつ書いたかが直感的に分かりますし、書きたい日付にすぐに投稿することができるので、ものすごく便利。

こういうモード、他のブログでも採用して欲しいです。



追記:投稿したい日付で投稿できていませんでした。なんだこれ・・