万年ダイエッターの反省ダイアリー

タイトルそのまま。30代女性のダイエット記録日記です。もはや趣味となりつつあります。

新陳代謝を高めるために汗をかく

最近、汗をかいていないことに気づいたので、岩盤浴に行ってきました。
汗をかいたら痩せるというわけではありませんが、新陳代謝をよくするためにたまに行ってます。

しかし、どうも私にはあのムッとした湿度が苦手。
あまり好きではないのですが、汗はものすごく出るのでたまに行くようにしています。

ですが、どうしても我慢しているという感じでだんだんと苦痛になってきます。

 

 

 

そんな時、知人に免疫波動浴なるものを紹介されました。
岩盤浴と似たようなものなのですが、石に波動エネルギーの高い、特殊な波動石というものを使用しているのだとか。

ちょっとうさんくさいかなとは思ったのですが、面白そうだったので行ってみました。

岩盤浴と変わらないんじゃないのと最初は思っていましたが、不思議とムッ(湿度)とした感じが少なく、それでいて岩盤浴と同じくらい汗をかくことができ満足です。

まあ、雰囲気としては岩盤浴とほぼ同じかな。

石の上にタオルを引いて寝転がるのですがその石の効用がいいらしいのです。良いと言われたら確かに良いような気もしてきて、少しハマりそうです。




仕事がら体をあまり動かさないので、自宅の一駅手前の駅で降りて歩いて帰宅したりしますが、普段の生活では汗をかけないのですよね。

まあ、仕事では冷や汗をかいたりはするのですが・・・

運動の趣味はないのでマラソンなどをする気も起きず、楽に汗をかく方法を探してます。楽しみながらやらないと何事も続かないので色々試行錯誤しています。

痩せるかなーと期待しつつ、体重計の針は変わらず。

痩せている人って、体質なんですよね。
だって同僚は何も気を付けていないし、お菓子とかもバクバク食べているけれど、全然太らない。

本人もダイエットなんて考えたことないんだって言ってましたしね。羨ましい・・