万年ダイエッターの反省ダイアリー

タイトルそのまま。30代女性のダイエット記録日記です。もはや趣味となりつつあります。

ダイエットの歴史

自称万年ダイエッターと言うとおり、私のダイエットの歴史はとても長いです。

太り始めたのが高校の時で、その時はそんなに気にしてなかったのですが、大学になる頃にふと、私ってとても太っているよねと自覚し、そこからダイエットの歴史が始まったのです。

というか、なんでそこまで気がつかなかったのか(笑

 


ダイエットと呼ばれるものはあらゆるものを試しました。あまりお金がかかることはできませんが、リンゴダイエットやヨーグルトダイエット、炭水化物抜きがダイエットや野菜しか食べないダイエットなどなど・・

今思うと全然意味なかったどころか、逆に新陳代謝下げて太りやすくなったんじゃないのと後悔していますが、その時は痩せることに必死でした。

毎日が体重計の針との戦い。
1gでも数字が大きくなると、絶望的な気持ちになります。

水飲んでも体重がふえるのですから、ものすごく意味ないことなんですけどね、目先の数字にとらわれるのは。と今は思う。



ちなみに友達曰く、そこまでめちゃくちゃ太っては見えないそうです。言ってるだけかもですが。

ただ、太ってはいなくてもぽっちゃりした状態が嫌なのですよね。
スレンダーな人が本当にうらやましいです。

とにかく、食べないダイエットはもう私には無理なので、できるだけ食事を取りつつ体動かすことで少しずつでも体重を減らしていこう・・という健康的なダイエットにシフトしてきているのですが、体重減る気配なし。

それよりか、最近開き直りつつあるかも。
とはいっても、まだまだダイエットは続けるつもりです。