万年ダイエッターの反省ダイアリー

タイトルそのまま。30代女性のダイエット記録日記です。もはや趣味となりつつあります。

海外輸入のダイエットサプリメント

食べ物系のダイエットは大抵のものは試したと思います。

もちろんサプリメントにもいろいろ手を出しました。
国内で販売されているダイエット系のサプリメントをはじめ、海外のものにも手を出しました。

海外製のサプリって怖いイメージがありますが、それだけ効果がありそうな感じがするんですよね。

 

いつ頃使ったのか忘れましたが、ゼナドリンって知っていますか?
多分海外サプリに詳しい方なら、名前くらいは聞いたことがあるのではないかと思います。

ゼナドリンはいわゆる、燃焼系のダイエット用サプリメントで、主にガラナやビターオレンジなどの天然成分に加え、ダイエットに良いと言われるビタミンやアミノ酸がミックスされています。

燃焼系といわれるとおり、食事などをマイナスする考え方のサプリではなく、脂肪を効率よく燃やすことに念頭おいたサプリです。

色々調べて、私にはこれしかないと思いました。
その頃食べ物を減らすダイエットばかりしていて、うんざりしていたという理由もあります。



ただこのゼナドリン、副作用もあるのですよね。

最近のものは改良されて違うのかもしれませんが、当時は動悸や頭痛の原因になったり、不眠にもなるかもしれないと言われていました。心臓に負担がかかるなんて記事を読んだ記憶もあります。

確かに飲んでる時は、ちょっと不眠気味だったかも。
カフェインが含まれているので当然かもしれません。

食事は普通にとって、ゼナドリンを飲み続けることを2ヶ月くらいは続けたと思いますが、これまで減らすダイエットばかりをしていたからなのか、体重は全く減らず。

ただ増えることもなかったので、そう思うとある程度効果はあったのかもしれません。



ある時、激しい頭痛が起こって怖くなりました。

今振り返ると、ゼナドリンを飲んでいるから云々などは関係なく、単なる頭痛だったのではと思うのですが、ゼナドリンの副作用だったらどうしようと怖くなり、それきりぱったり飲むのをやめたのでした。

もし体重が減っていたとしたら、怖くても続けたかもしれません。

今もダイエット系のサプリは気になりますが、むやみなダイエットができるほど若くはないので、健康に影響を与えそうなものには手を出していません。