万年ダイエッターの反省ダイアリー

タイトルそのまま。30代女性のダイエット記録日記です。もはや趣味となりつつあります。

ビュッフェの体重はまあまあ、0.5kg増

この間のビュッフェ、体重は1週間はからないと思っていましたが、3日後に気になってはかってしまいました。

なんとなく顔がむくんだ感じがしていたので、体重は増えていたのだろうなと分かっていましたが、実際測ってみると0.5キロ増と思ったほどではなかったかな。



まぁ、体重を1キロ増やすとなると、日々の消費カロリーに加えて7,000キロカロリーオーバー分ご飯食べなくてはいけないそうですから、普通に考えると一晩で
2キロも3キロも増えるのおかしいのですよね。

それはほとんど水分です。
とは分かっていても、その水分量でさえ体重が増えるのは嫌なのですよ。



今回0.5キロ増なので、これは水分ではなく脂肪が増えた分か?
まぁ、あれだけ楽しめて0.5キロぐらいなら許せる感じはします。

しばらく抑え気味にしていれば減ってくれるでしょう。
体重増がこのくらいだったら、ビュッフェもたまには行けるかな?

いや、でもこれがクセになると怖いですし、胃も大きくなるのですよね。頻繁にやると、後々恐ろしいことになりそうです。

はあ、こんなこと考えていると疲れるわ。
痩せてる人が羨ましい・・