万年ダイエッターの反省ダイアリー

タイトルそのまま。30代女性のダイエット記録日記です。もはや趣味となりつつあります。

体重は気になるがホテルのビュッフェの誘惑には抗えなかった

体重は気になる。
でも友達に誘われたので、ホテルのビュッフェに行ってしまいました。

最初は断っていたのですが、スイーツが美味しいとかお肉の質がいいとかビュッフェにしてはなかなかいける・・・なんて話を聞いていると我慢できなくなり、行くことに。


ホテルのビュッフェって、当たり外れが大きいですよね。
まあお値段なりというか・・

特に中途半端なお値段の、小さなホテルのビュッフェに行くとがっかりすることがあります。

余りに高すぎるのも困りますが、たまにしか行きませんし、どうせ太るのならとびきりおいしいものが食べたいと思いますね。



今回いったホテルのビュッフェの料金は、土日祝日は6千円、平日は5千円だったと思います。

平均的なビュッフェの価格から考えると、少し高いかもしれません。
ただ友達曰く、出てくるメニューの内容を考えればコスパは高いとのこと。

名称を書きませんが、東京では有名なホテルです。



実際の食事の内容ですが、確かにかなりイケてました。

なんていうか単品で頼んだら結構お値段するよね、というメニューがずらずら並んでいて、かなりテンション上がってしまい・・

ものすごく良かったのは、牛のフィレ肉をパイで包んで焼いたというメニュー。外は香ばしいパイ、中のヒレ肉はややレアな感じで、とても柔らかくて美味しいのです。

数回切り分けてもらいました。
ほんとはあと2、3回はお代りしたかったのですが、あんまりいくとちょっと恥ずかしい感じなので自粛。

他にもメニューありますしね。



お食事メニューだけではなくスープもレベルが高いですし、スイーツも安いホテルのビュッフェとは質が違います。

私はサクッとしたタルトに、クリームやフルーツをたっぷり載せたケーキが好きなのですが、そんなタルトも数種ありましたし、カットケーキなども様々な種類が置いてありました。



もういくと決めた時点で、ダイエットのことなど忘れていたので、ものすごく食べましたね。こんなに食べたのは久しぶりかもしれません。

いつも控えめに食べるようにしてるので、胃が小さくなってるかななんて心配しましたが、そんな心配は杞憂で、悲しいことに全然小さくなっていませんでした。



食べた後、食べ過ぎたことを激しく後悔しましたが、満足感は大きいです。

とりあえず、これから1週間は体重をはからないようにしたいと思います。一時的な増加であっても、絶対ショック受けそうだから。

まあ、我慢できなくなってはかってしまうかもしれませんが。