万年ダイエッターの反省ダイアリー

タイトルそのまま。30代女性のダイエット記録日記です。もはや趣味となりつつあります。

最近のダイエット系サイトは面白くない 自分のところも含めだけど・・

暇があると、ダイエット情報を検索して探してしまうという悲しい性。

そんな感じで今日も休み時間に、スマホでネットを見ていたのですが、最近つまらない記事が多すぎる。と思います。(私の書いている記事も十分につまらないのですが、それは置いといてください)

つまらないというか、記事としてはそれで良いのかもしれませんが、ありきたりのことをありきたりな感じに書いてあるので、おもしろくないのです。

 

昔はものすごく苦労して痩せた体験談や、ダイエットを実践して効果があるか検証する・・なんて個人の必死感あふれるサイトなんかが面白かった記憶があるのですが、最近は個人のサイトというよりは会社なんかが運営する美容サイトが増えてるようで、それが面白くない。

中にはためになることも書いてあるのですが、ありきたりで無難なことばかりで、読んでいて全然おもしろくない記事も結構多かったりするのです。



例えばですよ、ダイエットに関して目標が決めることが大事とか、水をたくさん飲むようにするとか、体重をチェックするとか、食生活や生活習慣を整えるとか、そんなの当たり前じゃん。

わざわざ記事にするほどの事があるのかと思ってしまうのですが、あるのでしょうか?

もしかしたらタメになったと思う方もおられるのかもしれないですが、ダイエットマニアの自分としては、全然面白くないです。

えっと思うようなダイエット体験記とか、話を読みたいのですが、最近そういうサイトがなかなか見つかりません。見つかってもかなり古かったり。



そんなこんなで、今日もダイエットに支配されている私です。